2009年3月3日火曜日

Freepaper「しずく」発行です。

1月から本格的に話しが進んでいたFreepaper「しずく」が発行いたしました。


Freepaper「しずく」とは、ひょんなことから集まったアートや地球環境に携わるメンバーが
自分たちの地球への想いや暮らしの中でこんなことをやっているんだよーという取り組みなどを「伝えたい」
そして、みんなの声も聞きたいし知りたい。
そんな想いを一つ一つの「しずく」に込めて、みなさまにお届けします。
昨日は、函館市鍛冶町の「沖縄ソバ&Gallery ウチナンチュ」でご飯を食べながら「しずく」の紙折りや袋詰めをしました。

「しずく」は、公共施設で配布されているチラシで告知期間を過ぎたものを譲り受け、その裏面の白紙部分に印刷します(もちろん主催者に許可を得て)。
印刷した紙を8等分に折って、一寸はさみを入れてあーしてこーして折り返すと完成です。
作業中の模様を写真に撮ればよかったのですが、自分にそんな余裕がなくて...
増刷するときは、写真を撮りますね。

こちらは、袋詰めした写真
袋も、余ったフライヤーで作ったものです。

現在Freepaper「じずく」の配布場所は

・Foodbar&Zakka「ネハナ」(函館市鍛治2丁目25-8)

・沖縄ソバ&Gallery ウチナンチュ(函館市2丁目25-8)
 3/14まで、トイカメラ写真展『ボクノ影キミノ影』が開催中!

他に飲食店や雑貨店なのでに配布する予定です。
配布先は順次お知らせいたします。


えっと、今回発行したFreepaper「しずく」vol.1なんですが
「発行」や「編集」などを入れ忘れたんですよね...
vol.2からはちゃんといれないと...


Freepaper「しずく」vol.1
発行日: 平成21年3月2日
発行: 函館環境会議準備部(アースデイ函館実行委員会内)
発行部数: 136部
編集制作: Freepaper「しずく」編集局

編集長: しずく
編集スタッフ: エノモトヨウスケ かきお めがね yan

Freepaper「しずく」vol.1の印刷は、函館市地域交流まちづくりセンター 3階の印刷室を利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿