2009年3月2日月曜日

スクールエコニュース作品展


先週、函館市東雲町にある市役所を訪れた方はご存知だと思いますが
2月23日(月)~2月27日(金)に市役所本庁舎1階市民ホールで「スクールエコニュース作品展」が開催されていました。
昨年の同時期に開催されているのに、すっかり忘れていたエノモトでした...


スクールエコニュース」とは、函館市内の中学生に環境問題について壁新聞を制作してもらい
それを展示して多くの人に呼んでもらうことによって関心を持ってもらおうというものです。

今回のは、平成16年度からの入賞作品を展示していたはず。


市役所本庁舎での展示は終わってしまいましたが、このあと3月20日(金)~3月24日(火)の期間
五稜郭公園近くの函館中央図書館の展示ホールで展示されます。 
今のところ、函館市役所企画部広報課の月間行事予定にしか掲載されていなため
近々、市役所のホームページや市環境部のウェブページでもお知らせされるかもしれません。


それにしても、函館市発行の「環境PRESS」の環境部関連の予定表に載ってもいいのになーとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿