2009年4月4日土曜日

おはよう!朝そうじ。無事終了しました。

最後の朝そうじ。無事終了しました。
今回は市電の五稜郭公園前電停近くのグルメシティから、五稜郭会場までのごみ拾いを行いました。

6名で、70分ほどかかりました。
予定では40分位で終わると考えていましたが、ごみの数が多くて、時間をかなりオーバーしてしまいました。

ごみはタバコの吸い殻がとても多かったです。
信号、居酒屋さん、コンビニ、バス停付近などは火ばさみを使うより、手で一気にたくさん取ってしまいたいと思うほど・・・。

後は飲む前に飲んでおくドリンク剤。
駅〜朝市や西部地区では全く無かったので印象的でした。

五稜郭会場の通りは人通りも多く、たくさんの方に声をかけていただきました。


初めてごみ拾いに参加された方や、初対面の方が多かったのですが、にぎやかに楽しくごみ拾いを行う事ができました。
お疲れさまでした〜!


今回のおはよう!朝そうじ。全3回、色々な方にお手伝いいただいたり、励ましていただいたり・・・本当にありがとうございました。

・・・初回のグリーンベルト〜ともえ大橋下のごみ拾いリベンジを4/12(日)10時から行う予定です。
集合場所はホテル男爵倶楽部付近のグリーンベルトです。
駐車場はありません。
雨天中止です。
軍手、火ばさみある方はご持参ください。
無い方はお貸しします。
ごみ、本当にひどい状態です。
お時間のある方、協力をお願いします。

めがね

0 件のコメント:

コメントを投稿