2009年1月20日火曜日

<2/1>再生自転車・家具類の抽選販売

環境部ニュース74号の2月の予定表でお知らせされていますが
2月1日(日)は函館市東山町の函館市リサイクルセンターで
再生自転車・家具類の抽選販売が行われます。

これは粗大ごみとして出された自転車と家具類を市の職員が修理して市民に安い価格で提供しています。
抽選販売ですので有料です。

抽選販売は偶数月第1日曜日に行われ、申込み期間は抽選販売日7日前からになっておりまうす。
ですので今回の申し込み期間は1月26日(月)~2月1日(日)までになります。
申し込みはリサイクルセンターに来て、自転車や家具を直接見ていただき
購入希望のものがあったら、申込書
・申込希望番号
・金額
・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号

を記入し、希望する品物に備え付けてある投票箱にいれます。
これで申し込みは終了です。

申し込みにおいて注意しておくことは
・1人自転車・家具それぞれ1点まで申し込むことができます。
・申込多数の場合は抽選となります。
・品物の運搬は当選者が行うこと
ノークレーム、ノーリターン

とのことです。

抽選販売の結果は抽選販売(今回の場合は2/1)の15:00にリサイクルセンターで発表いたします。
当日品物を引き取る場合は、名前などを確認できるものを持って来てください。
当日来れない方は、「はがき」で当選の連絡が来るので、抽選販売日から7日以内に「はがき」を持参し代金引換で品物を引き取って下さい。

長々と注意点などを書きました難しいことは何にもありません。
申し込み期間にリサイクルセンターに行って、欲しいなーというものがあったら、申込書に必要事項を記入して投票箱に入れるだけです。
あとは、抽選日に運搬用の自動車でリサイクルセンターへ向い抽選の結果を待つだけです。

私は何年も前に父に連れていったきりなので、どんな感じだったのか忘れてしまいましたので雰囲気をうまく説明できません。
2月のは無理ですが、そのうちレポートしてこようと思います。


2月の再生自転車・家具の抽選販売

申し込み期間: 1月26日(月)~2月1日(日)
            9:00~16:00(抽選日は15:00まで)
抽選販売日: 2月1日(日) 15:00
会場: 函館市リサイクルセンター(函館市東川町15-16)

0 件のコメント:

コメントを投稿